別荘付近のご紹介   仲間が増えるって楽しいね! 皆で来てね!!

季節毎に変わる近所の風景をご紹介します。クリックすると拡大できます。


とりあえず別荘付近から

 taiheiyo.jpg (26535 バイト) 部屋の正面から見える海。

 2001winter.jpg (40497 バイト) こっちは上の右方向。畑と山。右奥は私の最後の家?

 mypark2.jpg (56040 バイト)  我が家の裏庭みたいな所。歩いて5分。日立市「小木津自然公園」
             ツツジ園やせせらぎと小さな滝もあります。


 2001.11.25  近所というには、少し遠いけど・・・車で50分

rikacastle.jpg (39668 バイト) 福島県小野町にある「リカチャンキャッスル」へ行ってきました。


 

  2001年の紅葉狩を追加しました。  


近所の景色です。     


2001.9.9撮影

 hagiload.jpg (48155 バイト) 我が家から北へ10km・・・萩街道という名の広域林道です

 unoshima.jpg (20830 バイト)  鵜の島海岸。我が家から車で10分くらいのところ。
             台風15号の余波で荒れていました。
             ここで捕れた鵜が長良川で活躍しています。


2001.10.7撮影  秋が来ています。

hudou1.jpg (43810 バイト) 久しぶりに裏山を自転車(MTB)で走ってきました。
 この渓流沿いの岩砂利道を延々と滝のような汗をかきながら8km登ります。
 ススキで囲まれた山の頂上で大の字になって空を眺め、風を感じて30分。

 帰りは自然の法則に従い、転がるようにして飛び跳ねながら下りてきます。
 登り50分、帰り10分。腕の感覚がなくなるほどの猛烈な振動とスリルがたまりません!

今日は水(泥)溜まりが多くて、人も自転車も泥んこ、がさ藪の中も中も走ったので
拗ね毛には草の種がへばりついて緑足になていました。

太った50オヤジがすることじゃない、バイクが可哀想だと顰蹙をかっていますが(^^;;

2001hudou.jpg (35633 バイト)

 その途中にある小さな滝(不動滝)
 夏は、中に入って涼をとります。
 
  苔むした岩に腰をおろし、
 足を冷たい流れに浸し、物思いに浸るのもオツ。

 

ちなみに・・・出かける前と帰ってきてからの体重差は、2kgです。

akiniwa.jpg (37559 バイト)  おまけ。このページを作っている時に写した部屋から見た外の様子。
畑なのですが近所の方が植えた?草花が勝手気ままに育っています。