97/08/12   長野オリンピック会場の下見ツアー    

4年前の話ですみません。シドニーの開会式見ていて、旅日記があったのを思い出したので追加してしまいました(^^;    当時の雰囲気や仲間の反応を楽しんでください。


来年の長野オリンピックには、行けそうないから今の内に会場だけでも見ておきたいというCAMELのたっての希望で長野に来ています。今日で二日目。

昨日の朝10時ごろ日立を出発、水戸まで高速、そこから50号で下館、小山、足利まで真横に行き、そこからちょっと南下して再び354で、西に進み、ちょっと関越にのってから上越自動車道で再西進、軽井沢でちょっと渋滞にあったものの順調に進み午後4時ごろ長野へ到着しました。

最初に見たのは、開会式会場となる工事中のオリンピックスタジアム、次は、ホワイトリンクという名のフィギュアスケート会場、ついでにそばにあった川中島合戦跡で夕涼み、善光寺に向かうも急に気が変り
そのまま直進、狭いクネクネ坂が連続する国道406で白馬方面へ。
飛び込みで宿をキープして、まずは一日目を終了しました。

会場は、必死になって造成中という感じで、スタジアムは反対側の観客席が未着工なので反対側からは、内部が丸見えという状態。
各スタジアムへのアクセス道路も現在進行中という感じでしたね。
全体に駐車場は少なく、交差点での渋滞もひどくなるなという印象でした。


  ≡刀ふえふき♪≡


   ホームへ戻る      次頁→    亀の感想文→    仲間の感想文→