・・・下北半島・・・それはお昼寝から始まった・・・

8月14日金曜日。午前11時頃PICCOLOがおねだりしてた「ゆかた」をダンナと3人で買いにいく。家族の平凡な夏休みの一日。そんな一日を過ごすものだばかり思ってた。まさかその12時間後、高速道路を北上しているとは・・・。

今思えば、そこでお昼に食べた「大盛りカツカレー」が原因か???
家に帰ってきた午後3時過ぎ、腹の皮がはり幸せ状態で二人してゴロ〜ンと「お昼寝」していました(^^;;

お昼寝から目覚めたのが、とっぷり日が暮れた午後8時近く。
お目覚め一番、ダンナの一言「今から出掛けるぞ!!!!」(*o*)ハァ〜??

最近、休日にお昼寝をすると夜は全然眠れず、午前3、4時に朝練をして変な風に体調を崩してしまう事が多かったのですが・・・
「昼寝して夜眠れないから、その辺を真夜中のドライブでもしてこよう」の意味と思ってたら・・・「青森まで7時間もあれば着く。今から行けば青森で朝日が見れる!!それから下北半島に行って、明日の夜10時には帰ってこれる!!」と、本気で考えた様子(^^;ホントカヨ〜

始めは反対したんですよ、これでも(^^;マジニ
明日の夜10時まで24時間しかないのに、高速道路上に14時間(片道7時間)いて残り10時間で半島をぐるっと一回りなんて、そんなハードすぎる事はできるわげねぇっぺよぉぉぉぉ。ぜぇぇぇぇぇったい、徹夜ドライブで疲れて15日はどっかでお泊まりにいなるってぇ。来週(17日〜)一週間お休みあるのにわざわざ「お盆」ド真ん中で混雑して「特別料金」の時に旅行なんかしなくてもいいでしょう!!帰りに帰省ラッシュに巻き込まれたらどーすんのよぉ。

それに・・・明日15日は日高(小木津)のお祭りの日。昼はみこしが出て、夜は露店がでて、浴衣姿もぞろぞろと。待ちにまった祭りの日に「今日ね、両親は旅行で家に誰もいないの。」な〜んて、とぉ〜〜っても思春期の子供に誘惑の大きい状況をわざわざ作ってあげることはないべよぉ!!
夜中まで遊び回られたら!最近、小木津駅はゾクの溜まり場になりつつあって危ないんだからぁぁぁ(;.;)シンパイシスギダッテ

でも(^^;(^^;(^^;5月の連休は「どこかへ行きたい」という合い言葉だけで、結局どこにも旅行しなかった事を思い出し、果たして本当に来週旅行にいけるのか??という不安に駆られて「そうね・・・行こうか・・・」と結局は、北海道旅行の時買ってあった「るるぶ北東北」を手にしてイソイソと旅行準備をしてしまいました(^^;ハハハ

PICCOLOはTVを見てて、KODOKO2からは遅くなるとの電話。とりあえず遅めの腹ごしらえをしていた所へKODOMO1が彼女とやって来た。「おい!父さん達、今から下北半島に行ってくるぞ!」と言うダンナの言葉に「この親にして、この子ありだよな。やっぱり」とKODOMO1(^^;
なんでもKODOMO1も前日までバイクで気ままな一人旅をしてたとか。

とりあえずKODOMO2の帰りを待ち、KODOMO1は帰り、出発したのが午後11時ちょい過ぎ。コンビニでおやつを買い込み、まずは日立北インターへ。

お昼寝から目覚めて、3時間後の出発でした。