2004  万座温泉〜志賀高原〜草津〜赤城山〜足尾 の旅 

 プロローグ    2日目の午前   2日目の午後  万座温泉  2日目の夜  3日目  

ロマンティックな万座温泉の夜が開けて・・・

朝食は、和洋バイキング・・・質・量合格でした。

駐車場にはこんなのがピョンピョンしてました。

昨日来た白根山を再び通り過ぎ下界へと向かいます。

山肌には残雪が残っていました。

眼下に見えてきたのが草津温泉街です。

昨日の湯思い出を残すため草津温泉での入浴はパスしました。

↓は草津の道の駅。勤務を交代してくれた館の彼女達に少しばかりのお土産を。

帰路に付きますが、そこは気まぐれ旅。

CAMELが赤城の山に登りたいと言い出した。ハイハイ行きます行きます。

ということで赤城山の頂上付近です。

湖畔のお土産屋さんでは、何と大皿いっぱいの出来立ての温泉饅頭を無料でご馳走になってきました。

赤城の山も今宵限り・・・・の国定忠治・・・体格にてるかも(笑)

山の下りは近道を選んだおかげで、すれ違い不可能な細い山道を延々と走る羽目に。

 

そこで再び針路変更・・・50号線、水戸経由の道は、来た道と同じ。

面白くない! 日光経由で帰ろう!  ということで北上して、今度は足尾銅山へ寄り道。

着いたのが夕方5時近く。目当ての銅山観光は、閉まってました。残念・・・

ならば・・・本物見に行こう! ということで足尾銅山の最奥まで走りました。

緑化が進んだと言っても、まだまだ禿山でした。谷間の煙突が精錬所の残骸

近寄ってみると鉄骨が朽ち果て、こんな感じでした。

この後、にっくきスピード取締りに遭遇・・・

あと2ヶ月でもらえたゴールド免許が飛び去ってしまいました。

旅の最後にケチがついてしまい・・・少々意気消沈で戻ってきた今回の旅でした。

< おしまい >